辻安全食品・辻幸一郎「食の安全セミナー」〜生きることと食べること〜 その3

Nov 6, 2023

辻安全食品の辻社長をお迎えしたお話会。ご要望にお答えして3回目になります!まだ辻社長のお話を聞いたことのない方、ぜひご参加くださいね〜!

辻安全食品は、日本で一番、安心安全な食品を扱っている会社と言われています。
創業者である辻好美氏は大手ゼネコンでエンジニアとして働いていた時、健康を害し、食事を変えることで再び健康になりました。
その経験が創業のきっかけとなり、ゼネコンを退職し、1979年、辻安全食品を設立されました。

その後、アレルギー専門医と協力し、ノンアレルゲン食品の開発・製造・販売をスタートし、国内初のノンアレルゲンに特化した健康食品メーカーとなりました。
以来、40年以上、自社工場のみならず、沢山の協力企業と提携し、数多くのノンアレルゲン食品を世に送り出しています。

辻安全食品では牛乳・卵・小麦等のアレルゲン食材を使わずに、美味しく食べられる食品を作っていますが、アレルギーのない方が食べても美味しいと人気です。
私たちを取り巻く環境は年々厳しいものになり、アレルギーのお子さんは増えていく一方ですが、衣・食・住の環境を見直すことで、アレルギーの体質改善だけでなく、様々な生活習慣病の予防にもつながっていくのではないでしょうか。

現在二代目の社長である辻幸一郎さんは、皆さんの健康を願い、食や環境を整えることの大切さを知っていただけるよう全国で「食の安全セミナー」の講演をされています。
なぜアレルギーが増えているのか、腸内細菌の話、アレルギーと食事の関係、グルテンやガゼインの問題点など、医療関係者や教育関係者と関わりながら、安心、安全な食品を世に送り出してきた経験から学んだ知識や情報をたっぷりお話していただく予定です。
そのお話はパワフルで笑いが途切れず、時に心にジーンときて、とても楽しいと大人気!
当日は自信を持っておすすめできる辻安全食品の商品もお持ちいただきますので、どうぞお試しくださいね。

私たちの体は私たちの食べたものでできています。
だから食べるものを変えれば、体は変わる・・・さらには人生まで変わっていくのだと思っています。
ぜひご一緒にお話を聞きましょう。

◇日時:12月18日(月)10:30〜15:30
10:30〜13:30 お話
13:30〜14:30 お弁当食べながら質問タイム
その後、商品紹介、販売など。

◇参加費:4500円(お弁当付き)
◇申し込み:ご連絡先を添えてメールでどうぞ。
      furaorganic@gmail.com 
*当日キャンセルは全額ご負担いただきますのでご了承ください。

<辻幸一郎>
辻安全食品(株)・辻安全建築(有)代表取締役。
南カリフォルニア大学美齢学指導員・内閣府食品安全モニター・健康医療コーディネーター・一般社団法人天才の卵理事・アレルギー検査協会理事。大学卒業後、医療機器商社入社後営業職として勤務。2001年辻安全食品入社。商品開発、経営管理、大学、専門学校などで講演活動の傍ら、私生活では、3男児の父親として子育て奮闘中。取引先はJALやANAの食物アレルギー対応機内食・全国の生活共同組合、国立病院、地方自治体の施設など。
オンラインショップ https://www.allergy-food.jp/

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事